TRIATHLON TEAM SUB3: 日記

2006年02月03日

N井金曜通信

こんばんは、N井です。

年が明けたら道路がすいていますね。
11月から12月はつくばから自宅まで3時間から4時間かか
りましたが、年明けから、2時間半以内です。
一体、昨年末の渋滞はなんだったんでしょう?景気回復
かと思ったのですが、必ずしもそうではないようです。
むしろ、景気が悪くて借金清算にみんなが奔走したため
に混んだ、というのが正解だったりして。

ところで、議員年金廃止法案通りましたね。
よかった、と思ったら偉い違いですよ。
今後は、今までの85%の年金を、掛け金なしにもらえる
のです。すべて税金です。いろいろ制約はあるので、
云々という言い訳は、目に見えています。民主党の完全
廃止は否決されています。いかにも自民党らしいです
ね。廃止法案といいながら、実を取っている、いやそれ
以上です。今後掛け金払わなくても85%(これでもかな
り高い)を今後もらえるのですから。
このような、国民をだます法案を認める小泉は、やっぱ
りいんちきですね。本当にがっかりしました。
皆さん、この事実白かなったでしょう。N井も今日朝始
めて知りました。ホリエモンは、確かに悪いですが、こ
れだって同等以上に悪いですよ。そんな彼らに、法律つ
くりを任していいのでしょうか。直に同じ穴の狢、いや
それ以上にずるがしこい、ということを堂々と言えばい
い。
あんまり癪に障ったので、自民党のHPに文句を書きまし
た。そうしたら、自動リプライメールがきました。馬鹿
にスンナって感じです。大体、国民の声を効かなければ
ならない政権政党の自民党が、自動リプライでいかにも
受け付けたかのように振舞う、もう切れましたね。救い
がたい。 彼らは国民の本当の意見を真摯に受け止める
つもりは無いですね。インターネットが世の中に流行っ
たんで、これに乗らないと、自民党は古いといわれる、
という理由でとにかくHPを開設して、その運営を外注
(害虫と変換したいです)して、みつくろっている、と
いうのがバレバレです。

一体どうしたら良いのでしょうか?
こたえは簡単です。
世の中の不条理を気にしたら、ストレスがたまるだけで
す。だから、そんなことを考える余裕が持てないほど、
心身とも疲れきればいいのです。

もう、皆さんわかりましたね。
飯食って、仕事して、練習して、寝る、っていう生活す
ればいいんです。
下手に余裕があるから、不満が出るんです。
N井も、そろそろその生活に入れるきぼうの光が10dB位
の減衰のもと、見えてきたような気がします。
でも、こんなことを言うと、せっかく直ってきた膝が駄
目になってしまうんですね。
だから、とにかく大事をとって、今度の日曜日の練習会
は辞めます。無理をするのが最大の敵です。

では、

ところでSUB3のHP.、今日見たら、誰かにハイジャック
されていました。
ブログが出来たからですね。

それでは





posted by タニヤス at 22:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Re: [sub3][01601] 2/5 のバイクライド

N井様、SUB3の皆様

 お疲れ様です。2月5日のBIKE練習会、寒さに負けず頑張って
ください。
 私佐合めは、寒さに負けて、暖房の効いた体育館のフィット
ネスルームで、のんびりダラダラと筋力トレーニング、ランニ
ングマシン、エアロバイクをやっております。
 SWIMは平日夕方開場する(土日祝は10時から)中学校の開放
プールで泳いでいますが、シャワー水温が低くて、いつも係り
のおじさんにブツブツ言っております。

「あのさあ、洗面台の湯温はやけどするほど熱いのに、なんで
シャワーがぬるいのよ?、 個別調節できないんだからもっと
熱くしてよ」
「そうかね、ぬるいかね。一番熱くしてあるんだけどねえ、こ
こんところえらく寒いから熱くならんかもしれんね」
「うー寒む、風邪ひきそうや」「高齢者は利用料100円で安い
んだから文句言わないの」
「そんなやからお客が少ないんや、4人しか泳いどらんがね」
「今お昼だからね、2時ぐらいになれば、も少しお客さんが来
るよ」
 まあ僕にとってはガラガラに空いとったほうがいいんですけ
どね。

 ところで2月1日、神奈川トライアスロン連合理事、役員の新
年打合わせ会が、横浜プラザホテルで行われました。
 このところ暇でやることがないので、久しぶりで皆さんの顔
を見にでかけました。
 横浜トライアスロン協会の設立、2009年横浜開港150周年記
念トライアスロン大会開催や、城ヶ島、三浦でのトライアス
ロン大会計画の話などがありました。

 横浜トライアスロン協会は、2009年を睨んで、小金澤さんた
ちが中心になって、設立のための準備が着々とすすんでいるよ
うです。小金澤さんや、松岡さんの活躍が期待されます。関連
の皆様方のご協力をお願いいたします。

 以前同じ会社ということもあって、理事長の配慮で、僕は河
野会長の隣席に座り、歓談しました。話のなかで、米軍再編問
題を提起しておきました。
 河野会長は再編がらみの最先鋒として活動しておられますが
、相模原補給廠がもし半分相模原市に返還されますと、日米親
善大会開催に複雑な要素がからむことを指摘しました。「そう
か、その問題がありますねえ」と頭をひねっていました。

 3月31日に行われる、第5回町田ジュニアインドアトライアス
ロン大会のポスターを持参し、高山さん、小金澤さんや一部の

にお渡ししました。
 フィットネスクラブ「メガロス町田」の休日(金曜日)に、
プール、エアロバイク、ランニングマシン、を利用して行いま
す。
 今年第5回目で、毎年相模原、町田中心に、30人余の小.中
学生の参加があり、評判も良いようです。
 神奈川県にも「メガロス」はありますので、町田のやり方を
展開すればできると思います。底辺層の拡大に効果があると思
います。

 2月1日は終日豪雨でした。おまけに夜の地震でJRがストップ
、僕は仕方なく、相鉄、小田急経由で夜中になんとか自宅に帰
りつきました、ヤレヤレ。
 それにしても、私鉄は全部動いているのに、JRは深夜まで横
浜周辺全線ストップ。理由はあるんでしょうが、どうなってい
るんですかね。
 <当日出席者:河野太郎会長、荒井JTU理事長、村上顧問、
スリ
ーエフ金子広報室長と烏山担当、花上横浜市議、高山さん、小
金澤さん、奈良島理事長、高崎総務、坪倉姉さん、事務局吉村
さん、佐合>

 あ、そうそう、先日「男たちの大和」見て、感涙にむせびま
した。
「単騎、千里を走る」も見ましたが良かったですね。高倉健さ
んも歳とりましたね、あごのあたりのしわが気になりました。

--- kaznakai からのメッセー
ジ:
> こんばんは、N井になる前に、2/5のバイク練習の連絡で
> す。
> T山さん、谷やんとそのご友人、グレコさん、
> 日時:2/5 午前9時集合
> TEAM SUB3 HP
> http://www.geocities.co.jp/WallStreet/3711/index.html
> 神奈川トライアスロン連合HP
> http://www014.upp.so-net.ne.jp/ktu/
> UNDER ARMOUR GP TRIATHLON 2005
> http://www.maido39.net/tri/
> Help URL : http://help.egroups.co.jp/
> Group URL : http://www.egroups.co.jp/group/sub3/
> Group Owner: mailto:sub3-owner@egroups.co.jp

posted by タニヤス at 21:23| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2/5のバイクライド

こんばんは、N井になる前に、2/5のバイク練習の連絡で
す。

T山さん、谷やんとそのご友人、グレコさん、
日時:2/5 午前9時集合
場所:海老名駅田舎の方の出口(谷やんの提案どおり、
LSD集合場所)
参加者:Gerryとその有人(もしかしたら)、上記4
人。その他の方もふるってご参加ください。
行き先;SUB3の冬の練習コース(中井方面)
Gerryは土曜日も山中湖まで行くそうです。凄いです
ね。

では

posted by タニヤス at 20:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月28日

Gerryとの練習本当にやめて良いですか?

SUB3の皆さん、

2/5のGerryとの練習会、谷口さんとお友達2人しか参加
表明ありません。本当にやめて良いですか?
ここでやめると、厚木基地での練習会は、もう参加でき
ないかもしれません。
以前のSUB3の練習狂いの魂はどこに行ったんでしょう
か。
悲しくなりました。

posted by タニヤス at 20:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Re: [sub3][01596] N 井金曜通信

N井さん  佐合です

 今回のホリエモン事件、細部はともかく、基本的にN井さん
の意見に賛成です。
 今回の事件は、N井さんや、僕の膝の故障と同じです。
つまり、やりすぎると故障するし、やらないと体力が低下して
レースなどできなくなる。その境界線上のギリギリのところな
んでしょうね。
 つまり、僕らが練習やりすぎて故障したのと同じです。
旧規制でがんじがらめの証券取引法に反旗を翻し、スレスレを
狙って、つい体制側の定めた境界線を踏み越えた、ということ
でしょう。
 多分ライブドアは、みせしめ、としてやりだまにあげられた
のでしょう。急激に台頭する新興企業のなかには、こうした法
規制に疎くて、法の枠を踏み外し、思いがけず司法のお世話に
なる企業があるのでしょうね。
 「出過ぎた釘はうたれる」ということですが、今回は、「釘
が出過ぎて、洋服にひっかかって服が破れ、釘が徹底的にたた
かれた」ということじゃないでしょうか。

 いずれにしろ、日本経済に新たな息吹を吹き込む新興企業群
が、事件の影響で縮むことなく、元気に事業の展開をはかり、
ライブドアも企業体質を見直し、再起を図ってほしいと思いま
す。

posted by タニヤス at 17:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月27日

N井金曜通信

こんばんは、N井です。

金曜通信久しぶりですね。

ホリエモンつかまってしまいましたね。
でもホリエモンの影響凄いですね。
あえて言いますが、ホリエモンは日本の経済活動を最先
端に持っていくトリガーになったと思います。
確かに、ホリエモンは悪いかも知れません(ニュースを
聞く限りそうですね)。
でも皆さん、今回のホリエモンのマネーゲーム、って実
行されているんじゃないですか。日本のマザーズ市場な
んていう世界じゃなくて、ワールドワイドでやられてい
ると思います。だからホリエモンというか何とか専務が
世界スタンダードからすると、これは大丈夫、思って
やったんだと思います。
やっぱり、日本の経済界はまだ鎖国状態なんですね。こ
れに対して挑戦したのがホリエモンだと思います。確か
に法律遵守をすれば良いですよ。でもそれが障壁だった
らどうします? 
これって、昔の政治家がやってきたことでしょう。利権
を得るために、何とかする。
ホリエモンも同じ事をやったのです。でもなんでこれだ
けが問題なんでしょうか?
確かにホリエモンのやったことは駄目と思います。
でも、N井的には、彼にエールを送りたいと思います。
とにかく、今の閉塞状況を打破するエネルギーを出した
と思います。

大体、ネクタイを後生大事にしている人は嫌ですね。N
井的には。
ネクタイなんて、おかしいと思いませんか?本当に精神
誠意をかけて仕事をしている時にネクタイは不要です。
逆に害です。あんなもの、単なる飾りですよ。自分の駄
目さを飾りでごまかす手段ですよ。N井は昔からそう
思っていました。
ノーネクタイを続けたホリエモンには、エールを送りた
いです(これはノーネクタイ、という狭い観点ですが)
それで、ライブドアの一番悪い人は、スーツネクタイで
すよね。やっぱり彼は俗人です。ネクタイと高級スーツ
を着ていれば、自分は何をやっても良いかと勘違いした
んでしょう。専務とホリエモンは、人間の器が違うと思
います。もし、あの専務がノーネクタイだったら、こん
なことにはならなかったでしょね。そういう意味では、
ホリエモンは人を見る目が無かったんだと思います。

久しぶりに、N井節が出ていますね。

ところで、2/5、SUB3から厚木基地のGerryと練習会行
きますか?
谷口さんからしがレスありません。

仕方ないので、Gerrryに、いろいろあって、2/5の練習
会は駄目になったと連絡しようと思います。ちなみに、
N井はまだ走れないので、練習会には出席できません。

では、

posted by タニヤス at 20:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月14日

N井土曜通信

こんばんは、N井です。

Gerryとの練習会、誰も返信くれないので、勝手に決め
させていただきます。

2/5にしましょう。コースは、高山さんご推薦の中井方
面のコース。
集合場所時間等はGerryと相談して決めます。
N井が参加できるかどうかはちょっとわかりませんが
(膝がまだ治っていないので、長距離に不安がある)、
皆さんふるってご参加ください。
おそらく、厚木基地に9時半ごろ集合して、中井方面に
いってかえる、という感じですかね。間辺さんとか吉村
さんの海沿い組みは、どこかで合流しませんか?

それでは

posted by タニヤス at 19:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月09日

N井さんへ おすすめMP3

image/sub3-2006-01-09T13:39:17-1.jpg 
タニヤスです。

 私のお薦めMP3の条件は、スピーカー付です。
なぜなら、bike中のイヤホンは危険だからです。
 
現在、自分はV@MP というメーカーのmp3を使っていますが、
新製品が出ないのでお薦めできません。

 そこで探し回っていましたが、グリーンハウスというメーカーが
いい感じの出していましたのでアップします。256MBで実売は¥13000くらいです。
http://www.green-house.co.jp/products/mp3/kana_mb/kanamb.html

あとは、オークレーがサングラス内臓MP3を出していますが\3万もします。
posted by タニヤス at 13:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月06日

N井正月通信

あけましておめでとうございます。N井です。
本年も、軽薄N井通信、呼んでくださいますよう、お願
いいたします。

ところで、箱根駅伝、亜細亜大凄いですね。最近箱根駅
伝の興味が薄れてきたので、以前みたいにべったり見て
いませんでした。特に二日めは、もう勝負が見えたと
思って、つきみ野サティーに遊びに行っていました。
ところが、そこでなんと信じられない亜細亜大の優勝を
みて愕然としました。監督は、なんとニコニコ堂の監督
なんですね。
箱根駅伝も、ニューイヤー駅伝もそうですが、何連覇、
というのは、難しいですね。
箱根はというと、大東大、順天堂、この頃本当にN井は
この大学にいって駅伝に出なかったのを悔やみました
(もちろん年食っていて遅いのですが、こんなにすばら
しい人生があるのかと思って、N井の大学当時麻雀パチ
ンコに明け暮れていた自分を呪いました。本当に悔し
かったです。)彼らの倒れてでも頑張るット言う走り方
はN井にずいぶん勇気を与えてくれました)。そして山
梨大とか神奈川大とか、箱根にとっては全く土素人の大
学が挑戦してきて優勝をしてきた。本当に楽しい大会で
す。ニューイヤーもそうですね。旭化成が今は目立たな
い。一昨年前までは、NECがいて応援していたのです
が、3位を最後に、廃部になってしまって、がっかりで
す。今年のニューイヤーは、コニカミノルタの双子兄弟
の最初のランナーが凄かった。あの人、体も大きくなっ
て、走りもぶれなくなりましたね。出来れば世界のマラ
ソンランナーになってほしいですね。今年の走りをすれ
ば、なれるような気がします。
駅伝も、巨人とかヤンキースみたいに、金にモノを言わ
せて有力(といわれる)選手を集めないのが、駅伝のい
いところですね。指導者を慕って集まってくる。亜細亜
台なんかまさにそうじゃないでしょうか。N井はとって
も嬉しかったです。ほらみたことかー!って亜細亜大の
監督がおっしゃったとは思いませんが、N井的には声を
大きくして世の中に言いたいですね。あの監督の努力は
並大抵ではなかったと思います。それときっと人情味が
あるのでしょうね。
思い出してください、昔瀬古の監督だった中村さん、早
稲田とS&Bの監督をやって、双方とも優勝させて、今の
駅伝のスターの監督をたくさん輩出した人です。この人
の下、瀬古さんが育って、早稲田の人が育って(今でも
中村さんの遺産を受け継いで、活躍している人は一杯い
ますよね、坂口監督とか、無くなった金井さんと
か、、、、、、、、)
早々、ダグラスワキウリをオリンピック銀メダルに持っ
ていきましたね。

なんとなくわかるような気がしませんか?
世界一になる練習って、(またN井のグタグタがはじ
まってゴメンン)、動機付けが無いと出来ないと思いま
す。
きっと、中村監督は動機付けがうまかったんですね。
N井も、ハワイチャレンジを失敗したときは動機付けは
高まりましたね。
でも、何回か行ってしまうと、その動機が弱くなってし
まう。だから練習がおろそかになる、そしてロッタリー
に頼ってしまう。そして、最後には故障して、ハワイ駄
目ですよ。
多分これって、フツーの人はこのような歴史をたどるん
でしょね。
ところが、中村監督はこういう心境にさせないことが凄
いと思います。今でいう、カリスマ監督なんでしょう
ね。
そういう意味で言うと、柔道の野村が、次のオリンピッ
クで4連覇を目指すそうです。尊敬します。世界一を16
年続けられるのは、人間じゃないですよ。彼の精神の強
さは尊敬を超えていますね。神です。N井は勝利の女神
以外は、神を信じません。でも野村は例外だと思いま
す。


posted by タニヤス at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月01日

謹賀新年 2006年元旦

image/sub3-2006-01-01T07:32:38-1.gif

手(チョキ)ブログ管理者@タニヤスです。
今年もSUB3ブログを宜しくお願いしまするんるん
今年の抱負をコメントして盛り上げませんか?わーい(嬉しい顔)

コメント方法
1.下記↓のcommentをクリック 2.名前とコメントを記入し 
3.書き込むをクリックで掲載されます
posted by タニヤス at 07:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月31日

N井大晦日通信

こんばんは、N井です。

皆さん、膝に対するアドバイスどうもありがとうござい
ました。大変ありがたかったです。
皆様のおかげで、あせらず、ゆっくりいくことにしま
す。そう、あせっても直らない。だからあせるだけ、損
です。でも中々そういう風に思い切れないのですが。で
も今後あせりそうになったら、そう考えるようにしま
す。これでも、ずいぶんの進歩だと思います。

今年も大晦日。家でゆっくり紅白という感じですが、こ
こ何年か紅白見ていません。
どうも最近、世の中のことにうとくて、今年の流行語候
補になった「ホー」というのも初めてニュースで知りま
した(その日との名前すら今でもわからないです)。去
年の、残念とか何とかも全く同じ状況でした。

昨日、ウチのワイフと忘年会に新横浜に行った帰り、さ
くらやによりました。デジタルオーディオ安くなりまし
たね。
今走れないのですが、走れるようになったら、絶対の必
需品になりそうです。記憶容量によって、値段が違うの
ですが、いろいろみていると音質により、録音時間が異
なりますね。CD並みだと1GBでも60曲くらいしか入らな
い。走っていてCD並みの音質がいるでしょうか?ここの
ところちょっと気になりました。でも聞き比べが出来な
かったので、今後の宿題にしました。1Gでも2万円切っ
たものがありますね、FMラジオもついていて。
みなさん、どなたかお持ちの方いらしたらアドバイスく
ださい。

それでは、来年は皆様にとって、良い年でありますよう
に。
レースでよい成績をあげて、いい年にしてください。

☆★□■○●△▲☆★□■○●△▲

posted by タニヤス at 19:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月29日

Re: [sub3][01578] N井年末通信

横浜野毛山公園中腹あたりから、谷川(旦那)です。

河口湖から、エライ環境が変わり、眼下には伊勢木町、ランドマークタワーです。仕事も重責、キャンピングカーは
入る駐車場が見つからず、工場に預けたままでしたが、ようやくJR貨物の車両置き場に、つい2日前にようやく置
かせて貰いました。

やれやれ、ほっと一息と正月を迎えたいところですが、ここでは治安も良くなく安全に生活できないし、練習になら
ん!と嫁さんと話して、12月に入ってからは、以前住んでいた中央林間エグザス周辺でアパートを、引越し2ヶ月
を経過したのみですが、探しており、時折中央林間の不動産屋に出没しています。

子供もいて、二人で交替で子供の寝ている間に朝練などしていますが、もっと練習したい!と少しでも環境のいいと
ころに、引っ越そうと検討中です。

中井さん

焦らず、じっくりいきましょう!われわれ夫婦は、もう3年もトラレース出ていないので、果たして復帰できるのか
と自問しますが、気持ちは衰えていません。

今年から、来年はじめは生活できる環境を整え、トラに限らずレースに出る事。その翌年に、トラに出ることを目標
にしています。

その先のフルに復帰できたら、初レースの時のように嬉しいだろうなと想像しています。
横浜野毛山公園中腹あたりから、谷川(旦那)です。



河口湖から、エライ環境が変わり、眼下には伊勢木町、ランドマークタワーです。仕事も重責、キャンピングカーは入る駐車場が見つからず、工場に預けたままでしたが、ようやくJR貨物の車両置き場に、つい2日前にようやく置かせて貰いました。



やれやれ、ほっと一息と正月を迎えたいところですが、ここでは治安も良くなく安全に生活できないし、練習にならん!と嫁さんと話して、12月に入ってからは、以前住んでいた中央林間エグザス周辺でアパートを、引越し2ヶ月を経過したのみですが、探しており、時折中央林間の不動産屋に出没しています。



子供もいて、二人で交替で子供の寝ている間に朝練などしていますが、もっと練習したい!と少しでも環境のいいところに、引っ越そうと検討中です。



中井さん



焦らず、じっくりいきましょう!われわれ夫婦は、もう3年もトラレース出ていないので、果たして復帰できるのかと自問しますが、気持ちは衰えていません。



今年から、来年はじめは生活できる環境を整え、トラに限らずレースに出る事。その翌年に、トラに出ることを目標にしています。



その先のフルに復帰できたら、初レースの時のように嬉しいだろうなと想像しています。

posted by タニヤス at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月28日

N井年末通信

こんばんは、N井です。

2005年の年末通信です。今年の総括です。
今年の総括は、一言「悔しかった」です。

ランが出来ない、というのはかなりのストレスです。
夏ごろは、いくら間違っても、新年からはランが出来る
と思っていましたが、現実は駄目ですね。
今でもランは出来そうにありません。膝の故障は2年か
もしれません。従って、K川さんと約束したコリアに
も、赤信号がともってきました。そういえば、あの渡辺
さんが膝の故障でトライアスロンから引退してしまいま
したね。N井はこのパターンにはなりたくないのです
が、そのパターンに着々と近づいているような気がしま
す。膝って、何でこんなにしつこいのでしょうか。
今は、通勤バイクもこの原因かと思って、太ってもいい
から明日から正月休を一切足を使わないことにします。
太るでしょうね、でも足を故障して満足に練習できなく
なってから、食欲が細くなっています。豚ブトリはしな
いでしょう、いやするかも。でも、やらないと進捗しな
いような気がします。リスクを負うのが必要です。でも
トライアスロンのリスクは、プロじゃないから負えます
よねーーーーそうじゃない、というのが本当のN井の意
見です。自分をドライブしてくれるところがおかしくな
るとすべてが駄目になります。

皆さん、走れるということは、本当に恵まれているので
すよ。走れる環境にあったらどんなにすばらしいか、本
当に夢見るこのごろです。
N井は待つことにしました。多分あと半月かな。膝の回
復を。でも駄目なときを考えて、コリアは42K歩いて
でも出ないと。K川さんと約束したから。スイム1.6時
間、バイク7時間、そしてランを7時間で、合計15.6時
間、ぎりぎり間に合います

暗い話ですみませんでした。これが今年のN井の総括だ
と思って、許してください。


posted by タニヤス at 23:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月22日

N井金曜通信

こんばんは、N井です。

今日は渋滞天国。なんとつくばから帰宅するのに4時間
もかかってしまいました。すいていると1.5時間なのに
です。
年末で、皆さん頑張って仕事していると思いましょう。

つくばって、稚内とおんなじ温度なんです。
信じないでしょう。でも本当です。

今週の月曜火曜のつくばの最低気温は-6℃でした。
あんまり寒いので、全国の最低気温を調べました。
まず東北から。青森は-4℃。札幌は-5℃。そこで、まさ
かと思って稚内を見たら-6℃でつくばとおんなじでし
た。
無論最高気温は違いますが。

朝の通勤バイクの時(7時半ごろ)の温度は、-4℃くら
いです。こんなに寒いと、バイクのスピードが全然出ま
せん。
足は裏起毛のブーツと靴下2枚(普通の厚手の靴下の上
に、ユニクロのフリースの靴下)です。でもこれで10K
走った後は、指先の感覚が無くなって、歩きにくくなり
ます。顔面も寒くて、マフラーを口の周りまで持ってき
ます。こうするとあったかいのですが呼吸困難に陥りま
す。そして目が寒さで痛くなります。長田さんならわか
るでしょう。
でも、昔-16℃でジョギングしたときよりはましかもし
れません。

K川さん、SUB3の忘年会、ご心配をおかけして申し訳あ
りませんでした。金曜日に突発的な仕事が入って土曜日
働くことになってしまって仕事が終わったら、夜でし
た。連絡すべきでしたと反省しています。本当にすみま
せんでした。


posted by タニヤス at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月10日

【2005/12/10】40kmLSD&温泉

image/sub3-2005-12-10T15:39:12-1.jpg
参加者は、少なかったですが、天候に恵まれ快適ランとなりました。

13時前に全員無事完走し、温泉食堂で昼飯

高山さんは、車中でうたた寝してたら、昼寝してしまったそうです。

香川さんの携帯電話の音で飛び起きたとか(^^
posted by タニヤス at 15:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月08日

2004.12.11 40kmLSD

image/sub3-2005-12-08T22:42:18-1.jpg
タニヤスです。

昨年のスタート前の集合写真です。

今年もがんばりましょう!
posted by タニヤス at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月02日

N井金曜通信

こんばんは、N井です。

この間の日曜日の厚木基地練習会、堪能させていただき
ました。これなかった人は、悔しいだろうな〜!
なんたって、信号が無い、車がこない、風もある、すば
らしいコースを久しぶりに実感しました。本当に集中ト
レーニングが出来るところです。N井は膝の故障があっ
たので、30Kくらいゆっくり走って、あとは皆さんを見
物するつもりでした。それで最初の20Kくらいはイー
ジーに走っていたのですが、20Kを過ぎた頃から、膝が
痛くなくて体もあったまってきてだんだん火がついてき
ました。もうちょっと走れるんじゃないかと膝と体の調
子に集中しながら(車とか信号とかに気を配る必要が無
いので、こういうことが出来ます)、少しずつペースを
あげてみました。心配していた不正脈も出ず、ペース
アップが出来るんです。嬉しくなって、ここでちょっと
頑張ってみようと頑張り始めました。当然心拍数は上が
り、マフェトンの練習の初めに心拍数を上げると、今ま
でのハートレートトレーニングが水の泡になる、という
のを思い出しましたが、そんなことより今時分がどのく
らいできるか確かめたくなりました。それで結構がん
ばってみました。結局、基地一周8Kを7周しました。本
当は50Kでやめるつもりで、追い込んでいったのです
が。その後集合場所等の関係でもっと走ってしまいまし
た。
本当に刺激を得られた良い練習会でした。
そして、その後がまた楽しかったです。Gerry(今回の
基地練習を企画してくれた人、ジェリーと読みます。ゲ
リーではないです。フランス系の名前で、Gerald(ジェ
ラルド)というのがルーツだそうです。)が、基地の人
たちとバーベキューをして歓待してくれました。スペア
リブが最高でしたね。Gerrryはなんと、バイクを9台も
持っていて、それがそれぞれ最新のスペックで出来てい
ます。デュラ10段、カンパ、とかたくさんありまし
た。バイクだけで、人財産ですね。奥さんに怒られるで
しょう、と聞いたら、趣味はバイクのみ、ゴルフの何も
やらないので、許してもらっているといっていました。
彼は退役したらバイクショップを生まれた土地(Viegin
Island)でやりたいといっていましたね。

とにかく、久しぶりに有意義な日曜日を過ごしました。
次回は、是非皆さん参加ください。


posted by タニヤス at 21:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月25日

N井金曜通信

今晩は、N井です。

今度の日曜日は、厚木基地練習です。
今回は、いろいろあってShort Notice だったので、参
加者が少なかったと思います。次回もGerryと話してき
ますので、ふるって参加ください。 特に冬の時期の練
習には厚木基地は最高です。

ところで、冬の時期のバイク練習、今つくばも凄いって
ご存知ですか?
つくばは最近つくばエクスプレスが開業しました。終点
つくば駅は除いてその前の研究学園都市とかその前の万
葉公園駅、って田んぼの真ん中に出来たんです。開業ま
え1ヶ月くらいに、車で見に行ったら、なんと道路が無
くてアクセスできなかったんです。そう、言いたかった
のはつくばエクスプレスの駅へのアクセル道路は、新し
くて交通量も少なくて、バイク練習にバッチリです。土
日はこっちに帰ってきているので、つくばで月曜日(火
水木はプールに行きたいと思っているので)、会社の帰
りにその道を走ったりしています。ウチの近くの研究学
園都市駅近辺では、往復6から7Km位の平坦で新しい
舗装で車の少ない道があります。これも良いですね。
つくばには、つくばリンリンロード、というのがあって
(N井はまだ言ったことがありません、石倉さんはご存
知かな?)、片道20Kmくらいの自転車専用道路がある
そうです。今度、つくばで休日を過ごすことがあった
ら、是非言ってみたいと思います。

ット言うことで、今度の厚木練習には、去年のアイアン
マンいらい乗っていない、シーポを担ぎ出して乗ってみ
ます。そしてそれをつくばに持っていってちょっと練習
時間を見つけて乗ろうと思います。

もしかして、つくばで石倉さんと一緒に練習したい人い
たら、連絡ください。もしいたら、石倉さんと調整させ
ていただきます。もちろん、N井のアパート(狭いです
が)で雑魚寝OKです。但し寝袋が必要です。

posted by タニヤス at 22:53| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月20日

【地図】トライアスロンショップSUB3

image/sub3-2005-11-20T09:20:44-1.jpg
Google map航空写真によるsub3の位置です。下記URLをクリックし、左右上下+−で調整し、
地図写真をドラッグして動かすと相鉄線かしわ台駅からの位置が分かりやすいです。

http://maps.google.co.jp/maps?q=%E6%B5%B7%E8%80%81%E5%90%8D%E5%B8%82%E4%B8%8A%E4%BB%8A%E6%B3%89%EF%BC%95%EF%BC%8D%EF%BC%91%EF%BC%95%EF%BC%8D%EF%BC%92%EF%BC%95&spn=0.002789,0.007909&t=k&iwloc=A&hl=
posted by タニヤス at 09:20| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月19日

【忘年会】12月10日(土)宮ヶ瀬42kmLSDのお知らせ

T山です。

毎年恒例の宮ヶ瀬42KMLSDの開催が12月10日(土)に
決まりました。

小田急海老名駅階段下(JR相模鉄道側)から8時スタート!

参加希望の方は、下記のコメントをクリックし、参加の可否を
ご記入ください。

お知り合いの方々の参加も歓迎します!
また、ご希望等がありましたら、お知らせください。


posted by タニヤス at 18:09| ☔| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

